満面の笑みに「涙でそう」 大谷翔平が突如登場…ファンも安堵「元気そうでよかった」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ベンチに登場するとスタンドもざわざわ…ファンがカメラを構える

■エンゼルス ー タイガース(日本時間17日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が、16日(日本時間17日)の本拠地・タイガース戦で、久々にベンチに登場した。チームメートの隣に座り、何度も笑顔を見せて和やかなムード。その様子を見たファンも「世界を救う笑顔」「ベンチに現れただと!」と大注目だった。

 この日は、試合前に球団から右脇腹の痛みで負傷者リスト(IL)入りし、今季はプレーしないことが発表されていた。これまで欠場中はベンチにも姿を見せていなかったが、2回に突然ベンチに登場。サンドバルとモニアックの間に座って試合を観戦。サンドバルの肩を叩くなど、じゃれ合って満面の笑みを見せる場面もあった。

 大谷が登場するとスタンドもざわざわ……。ファンも続々とカメラを構えだした。ネット上でも「私も幸せです」「元気そうでよかった」「大谷くんと一平さん居るー!」「楽しそうな笑顔を見せてくれてもうそれだけで良い」「涙でそう」と、大谷の無邪気な笑顔にファンも安堵していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY