“打撃コーチ”大谷翔平は「後輩想いで優しい」 可愛がる若手への献身的姿勢に感激の声

ベンチで笑顔を見せるエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
ベンチで笑顔を見せるエンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

ベンチ裏ではネトに対して熱心にアドバイス

■タイガース 5ー3 エンゼルス(日本時間18日・アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が“打撃コーチ”に? 怪我の影響で今シーズン残り試合でプレーすることは無くなったが、17日(日本時間18日)には2試合連続でベンチに姿を見せ、若手にアドバイスを送っていた。ファンも「後輩想いで優しい」と注目している。

 4回にはベンチの後ろでネトと話し込み、大谷も身振り手振りでアドバイスを送る場面があった。試合には出場しないが、若手とは積極的にコミュニケーションを計る。ネビン監督も「監督やコーチより、オオタニが言う方が響く。若手にとっては大事な存在だ」と語っていた。

 ネトに指導する様子が中継に映し出されると、ネット上では「チームに貢献しようとする姿勢は素晴らしいですね」「打撃コーチ大谷」「大谷さん、ダグアウトで打撃アドバイス」「大谷がネトに指導はちょっとアツいな……」「ネトを熱血指導」と、“コーチ大谷”が話題となっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY