引退から1年…“超人”が軟式で衝撃弾 壁が壊れそうな強烈打球「マジで飛びすぎ」

糸井嘉男氏(写真は阪神在籍時)【写真:荒川祐史】
糸井嘉男氏(写真は阪神在籍時)【写真:荒川祐史】

スペシャルマッチに出場した糸井氏

 引退から1年、糸井嘉男氏がエスコンフィールドで特大のアーチをかけた。17日に斎藤佑樹氏が監督を務める「ALL HOKKAIDO」の一員として、野球インフルエンサーチーム「パワフルスピリッツ」とのスペシャルマッチに登場。完璧なスイングで右翼スタンドへ突き刺し、「マジで飛びすぎ」と話題となっている。

 軟式球を、複合バットでかっ飛ばした。糸井氏は「1番・中堅」で出場。1点ビハインドの3回、内角高めの直球を鋭いスイングで振りぬくと、打球は右翼席へ一直線に伸び、ブルペンの壁を襲った。日本ハム時代の応援歌が演奏される中、現役時代さながらのスイングに、場内は大盛り上がりだった。

 X(旧ツイッター)でも、糸井氏に大注目。「スイングスピードやっぱ人間離れしてるわ」「打球速すぎて怪我人が出る」「軟式ボールってこんなに飛ぶものなんだなあ」「なんでこの人引退したん?」「糸井さんヤバ過ぎやろ」「糸井さんにビヨンド(バット)持たせるな」などと、衝撃の打球に驚きの声があがっていた。

【実際の動画】「マジで飛びすぎ」引退から1年…エスコンで衝撃アーチをかけた糸井氏

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY