高城れにさん「私史上一番」 ももクロメンバーも会心…球場どよめいたシンクロ投球

始球式に登場した「ももいろクローバーZ」【写真:楽天野球団提供】
始球式に登場した「ももいろクローバーZ」【写真:楽天野球団提供】

「ももクロ」メンバー4人が一斉に投球した

■楽天 ー ソフトバンク(19日・楽天モバイルパーク)

 19日の楽天-ソフトバンク(楽天モバイルパーク)戦で、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がセレモニアルピッチを行った。メンバー4人による“一斉同時投球”にファンも大喝采。メンバーの1人である高城れにさんは「私史上一番うまく、ちゃんとストライクゾーンを狙えられたなと思います」と大喜びだった。

 4人はベージュのパンツに楽天のユニホームで合わせた出で立ちで登場。横一列に並んでワインドアップし、投球した。鮮やかな“シンクロ”から投じられたボールは“4者4様”の球筋。息の合った投球に、ファンは拍手喝采だ。

 大役を務めた4人は満足げ。百田夏菜子さんは「初めて4人で投げさせていただくということで、タイミングを確認し合いながら一緒に練習をしてきました」と明かす。10年前の“登板”の際は緊張で景色を見る余裕もなかったというが「今回は4人で楽しむことができました」と語った。

 そして、中日・宇佐見真吾捕手の妻でもある高城さんは「4人一緒ということもあってすごく楽しんで投げることができましたし、私史上一番うまく、ちゃんとストライクゾーンを狙えられたなと思います」と語った。メンバー全員が大満足のセレモニアルピッチだった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY