大谷翔平へ菊池雄星が胸熱エール 右肘手術の後輩は「強くなって帰ってくる」

エンゼルス・大谷翔平(左)とブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平(左)とブルージェイズ・菊池雄星【写真:ロイター】

10勝目の菊池「強くなって帰ってくると思います」

■ブルージェイズ 7ー1 ヤンキース(日本時間20日・ニューヨーク)

 ブルージェイズの菊池雄星投手は19日(日本時間20日)、敵地のヤンキース戦で6回途中4安打1失点と好投し、自身初となる2桁10勝目を挙げた。「左僧帽筋の痙攣(けいれん)」で緊急降板となったが、メジャー5年目で初の大台に到達した。試合後、菊池は右肘の手術を受けたエンゼルス・大谷翔平投手へエールを送った。

 花巻東高の後輩に当たる大谷は、来季開幕から打者。二刀流復帰は2025年となる。菊池は「ただでは起き上がらない男だと思うので。強くなって帰ってくると思います」と期待を込めた。

 菊池自身は渡米5年目。8月2日(同3日)に9勝目を挙げてから7試合勝ち星に恵まれなかった。菊池は「やっとという感じです。嬉しいです。チームが勝って、2桁に乗って。スッキリとしたところがあります」と喜びを語っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY