3連覇のオリ、吉田正尚がサプライズ祝福 「頓宮選手、ズル休みしないで」に場内沸く

サプライズメッセージを送ったレッドソックスの吉田正尚【写真:荒川祐史】
サプライズメッセージを送ったレッドソックスの吉田正尚【写真:荒川祐史】

試合後にビジョンに映し出される

■オリックス 6-2 ロッテ(20日・京セラドーム)

 オリックスは20日、本拠地で行われたロッテ戦に6-2で勝利し、リーグ3連覇を達成した。試合後には、昨季まで在籍した吉田正尚外野手(レッドソックス)からのサプライズメッセージがビジョンに流された。

 試合後、マッチョマンのソングが流れると、バックスクリーンのビジョンに吉田が登場。「リーグ3連覇、おめでとうございます。日本一2連覇に向けてCS、日本シリーズとまだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、今年も『全員で勝つ』で最後まで戦い抜いてください。最後になりますが、頓宮選手、ズル休みしないで首位打者獲ってください。陰ながら応援しています」とコメント。場内は笑いに包まれた。

 吉田は昨年のクライマックスシリーズ、日本シリーズで大活躍。今季は頼れる主砲が抜けたオリックスだったが、見事に連覇を達成。吉田は海の向こうから、温かいエールを送った。

【実際の動画】「頓宮選手、ズル休みしないで」 場内に流れた吉田のサプライズ動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY