虎助っ人が「覚醒してね?」 敵地騒然の“低弾道アーチ”は「これ入んのかよ」

阪神のシェルドン・ノイジー【写真:小林靖】
阪神のシェルドン・ノイジー【写真:小林靖】

阪神のノイジーが初回に9号2ラン…最近6試合で3発と調子を上げている

■ヤクルト ー 阪神(23日・神宮)

 阪神のシェルドン・ノイジー外野手が23日、神宮球場で行われたヤクルト戦で、2試合連発となる9号2ランを放った。あっという間に左翼席に突き刺さった超低弾道アーチで2桁本塁打に王手をかけ、ファンを「何度見てもこの弾道ヤバすぎる」「これ入んのかよw」「覚醒してね?」と驚かせている。

 初回に2点を先制して、なおも2死一塁だった。ノイジーはロドリゲスの高めに浮いたカットボールを逃さなかった。持ち前のパワーでバットを振り抜くと、打球はスタンドに一直線。左翼席を陣取った阪神ファンは狂喜乱舞だった。

 来日1年目の今季は苦しいスタートも、最近6試合で3発とここにきて存在感を示している。「DAZN」公式X(旧ツイッター)が映像を公開すると「すごい弾道だ」「引っ張った時の打球えぐいな」「今年一鋭いスイング」「弾丸ライナーにも程がある」「ポストシーズンの“神”になってくれることを願ってるから調子をどんどん上げてくれよ」と喜ぶコメントが並んだ。

【実際の映像】「覚醒してね?」「これ入んのかよ」 虎助っ人の衝撃の“低弾道アーチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY