“おねえさん”が豪快ピッチ「めちゃくちゃかわいい」 溢れる笑顔で「きゃー」絶叫

始球式に登場した“あつこおねえさん”こと小野あつこさん【写真:楽天野球団提供】
始球式に登場した“あつこおねえさん”こと小野あつこさん【写真:楽天野球団提供】

小野あつこさんがセレモニアルピッチに登場

■楽天 4ー1 日本ハム(23日・楽天モバイルパーク)

“あつこおねえさん”こと小野あつこさんが23日、楽天モバイルパークで行われた楽天-日本ハム戦前のセレモニアルピッチに登場。ダイナミックなフォームで場内を沸かせ、「かわいすぎる!」「あつこおねえさんだ!」と注目を集めた。

 小野さんは2022年4月までNHK教育テレビの「あかあさんといっしょ」でうたのおねえさんを務めた。水色のガールユニホームを着用して登場すると、笑顔で周囲に手を振って挨拶。「元気いっぱい投げたいと思います!」と宣言すると、プレートの少し後ろから投球開始。「きゃー」と叫びながら、ボールはノーバウンドとはならなかったが、バウンドして捕手に到達。投球後には「真っすぐ届いてほっとしています」とコメントした。

 昨年も同球場でのセレモニアルピッチに登場。ボールを叩き付けてしまいマウンドで悔しがっていたが、その“リベンジ”に成功。ネット上では「めちゃくちゃ笑顔かわいい」「ナイスボール!」「マウンド後方から投げましたね」「勝利の女神になってくれました」「あつこお姉さんかわいい」と声が上がっていた。

【実際の動画】「きゃー」絶叫 笑顔満開の豪快ピッチで場内を沸かせた小野あつこさん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY