人気アイドルグループが“大胆フォーム”で始球式 スタンド大歓声に「野球、楽しい!」

セレモニアルピッチに登場した=LOVEの野口衣織さん【写真:荒川祐史】
セレモニアルピッチに登場した=LOVEの野口衣織さん【写真:荒川祐史】

人気アイドルグループ「=LOVE」の野口衣織さんがロッテ戦で始球式

■ロッテ ー ソフトバンク(25日・ZOZOマリン)

 ZOZOマリンで25日に行われたロッテ対ソフトバンクで、指原莉乃さんプロデュースの人気アイドルグループ「=LOVE」が来場し、メンバーの野口衣織さんが始球式を行った。野口さんは、「めったにない経験をさせていただきました。野球、楽しい!」とコメントした。

 背番号「10」のユニホームとミニスカート姿でマウンドに上がった野口さんは、他のメンバーに見守られながら、しっかり足を上げた大胆フォームで力強い投球を披露。ボールは外角に外れたものの、コロコロと転がって捕手を務めた和田康士朗外野手のミットに収まった。野口さんの可憐な笑顔満開の投球に、スタンドからは大きな拍手が沸き起こった。

 野口さんは、「本当はノーバウンドでキャッチャーまで届けたかったのですが、方向がずれてしまい悔しかったです」とちょっと悔しさをにじませながらも、マウンド上での初体験に「めったにない経験をさせていただきました。野球、楽しい! パフォーマンス中もロッテのファンの皆さんは手を振ってくださったり、暖かく見守ってくださっているのが伝わってきました」とスタンドからの声援に感謝。「このようなご縁をいただいたので、引き続きロッテさんを応援したいと思います。頑張ってください」とエールを送っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY