万波は「ボンズ抜いちゃう」 衝撃の25号…新庄監督も驚く進化「87本くらい行く」

日本ハム・新庄剛志監督【写真:矢口亨】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:矢口亨】

リーグトップに並ぶ25号に「めっちゃうれしい」

■日本ハム 7ー0 ロッテ(26日・エスコンフィールド)

 日本ハムは26日のロッテ戦(エスコンフィールド)に7-0で快勝した。初回に万波中正外野手がリーグトップに並ぶ25号先頭打者弾。新庄剛志監督は「あれできたら87本くらい行く」と逆方向に運んだ一発を絶賛した。

 万波は初回、ロッテ先発の美馬から右越え25号弾を放った。楽天の浅村、ロッテのポランコに並ぶ先頭打者弾に、指揮官も「よっしやー、万波くん、25! めっちゃうれしい。(本塁打王を)獲ってほしいですよね」と上機嫌だ。

 逆方向へライナーで放り込んだ一発。「あれできたら87本くらいいく。バリー・ボンズ抜いちゃう」と今後の更なる量産を予感。「俺は28本しか打ってないから」と自身の年間最多本塁打(阪神時代の2000年)を引き合いに、万波の成長を喜んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY