藤浪晋太郎、シャンパンかけられ英語で絶叫 地区Vで歓喜の美酒「最高ですね」

シャンパンを浴びるオリオールズ・藤浪晋太郎【写真:ロイター】
シャンパンを浴びるオリオールズ・藤浪晋太郎【写真:ロイター】

インタビュー中にシャンパンをかけられ「Oh my goodness!」

■オリオールズ 2ー0 Rソックス(日本時間29日・ボルティモア)

 オリオールズは28日(日本時間29日)、本拠地でのレッドソックス戦に2-0で勝利し、2014年以来9年ぶり10回目となる地区優勝を決めた。藤浪晋太郎投手は登板はなかったものの、試合後にはシャンパンファイトで喜びを分かち合った。テレビインタビューでは「最高ですね。移籍してきて1年目からいい経験できるとは思っていなかった」と喜びを語った。

 藤浪は7月にトレードで加入し、28試合に登板してブルペンを支えた。勝率30球団ワーストのアスレチックスで開幕を迎えたが、移籍を経て地区優勝を経験することになった。

 インタビュー中にはシャンパンをかけられ「Oh my goodness!」と笑顔を見せる場面も。ジャンパンファイトはプレーオフ進出決定時にも経験しており、これで2度目となった。「最高ですね。日本でビールかけすることが出来なかったので、よかったなと思います」と語った。

【実際の動画】地区Vに大喜び…同僚の顔にシャンパンをぶっかける藤浪

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY