選手もデレる可愛さ「めっちゃニヤニヤ」 “女神”のガックリ投球「羨ましすぎる」

セレモニアルピッチに登場した声優の内田真礼さん【写真:荒川祐史】
セレモニアルピッチに登場した声優の内田真礼さん【写真:荒川祐史】

“投げれば負けなし”内田真礼さんがセレモニアルピッチ

 人気声優の内田真礼さんが9月30日、PayPayドームで行われたソフトバンク-日本ハム戦でセレモニアルピッチを務めた。とびきりの眩しい笑顔に、選手も笑顔。「可愛いなぁ~」「すごいニヤニヤしてる」とファンも大注目だった。

 ホークスファンの内田さんは、誕生日にちなんだ背番号「1227」のユニホーム、白のパンツ姿で登場。捕手役の甲斐野央投手に対して投じたボールは、ホームベースの遥か手前でバウンドし、コロコロと転がった。内田さんは思わずガックリとうなだれたが、なんとかホームベースに届くと手を叩いて笑顔を見せた。

 内田さんはこれが4回目の“登板”で、全試合でソフトバンクが勝利。まさに“勝利の女神”となっている。ネット上では「可愛すぎるからOK」「笑顔がとっても素敵」とのコメントや、捕球して笑顔の甲斐野についても「甲斐野デレとる」「甲斐野くんめっちゃニヤニヤしてるよ」「気持ちはわかる……可愛いもんな」「甲斐野が羨ましすぎる!」と羨望のコメントが寄せられていた。

【実際の動画】選手も思わず「めっちゃニヤニヤ」 “女神”内田真礼さんの始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY