目を疑う防御率162.00… レジェンド左腕の史上初“不名誉記録”に米衝撃「マジか??」

初回に6失点を喫したドジャースのクレイトン・カーショー【写真:ロイター】
初回に6失点を喫したドジャースのクレイトン・カーショー【写真:ロイター】

カーショーが1死しか奪えずに降板

■ドジャース ー Dバックス(地区シリーズ・日本時間8日・ロサンゼルス)

 通算210勝でサイ・ヤング賞に3度輝いているドジャースのクレイトン・カーショー投手が7日(日本時間8日)、ナ・リーグ地区シリーズのダイヤモンドバックス戦に先発登板するも1死しか奪えずに降板した。6安打を許して6失点。防御率162.00の成績となり、ファンは「なんてこった」「泣きたくなる」「これマジか??」と驚きの声を上げた。

 まさかの光景が広がった。初回無死から5連打を浴び、6番のグリエルを遊ゴロに打ち取って唯一のアウトを奪った。ポストシーズンで“想定外”の初回6失点を喫し、うなだれるしかなかった。

 米スポーツ局「ESPN」の「スタッツ&インフォ」によれば「カーショーは、1死を奪う前に5安打、5失点したMLBのポストシーズン史上初めての先発投手だ」と“不名誉投手”となってしまったことを伝えている。

 今季24試合に登板して13勝5敗、防御率2.46の成績だった35歳のレジェンド左腕の“炎上”に、ファンも即座に反応。「私にとっての史上最高の選手は、こんな状況に相応しくない」「胸が張り裂ける思い」と、悲しみの声に包まれた。

【実際の様子】大炎上でブーイング… 意気消沈で降板するカーショー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY