“奇跡のアイドル”が「可愛すぎる」 捕手仰天のハニカミ投球は「コントロール神やん」

始球式に登場したAMEFURASSHI・愛来さん【画像:パーソル パ・リーグTV】
始球式に登場したAMEFURASSHI・愛来さん【画像:パーソル パ・リーグTV】

アメフラッシの愛来さんが始球式でドンピシャ投球を披露

■オリックス 4ー1 ソフトバンク(9日・京セラドーム)

「令和版 奇跡の1枚」で話題のアイドルが“奇跡の1球”を投じた。ガールズ・グループ「AMEFURASSHI(アメフラッシ)」の一員として活躍する愛来さんが9日のオリックス-ソフトバンク戦(京セラドーム)で始球式を務めた。捕手の構えたところに吸い込まれるドンピシャ投球に「愛来ちゃんの完璧な投球に会場がどよめいてるw 投球も笑顔も最高でまさに完璧で究極のアイドル」と大絶賛の声が上がっている。

 他のメンバーが見守る中、可憐な笑顔で思い切り投げ込むと、ボールは放物線を描いて捕手の構えたところにドンピシャ。愛来さんは見事な投球にメンバーと喜びを分かち合ったが、捕手を務めたオリックスの石川亮は驚きのあまり、口を大きく開けたまま硬直。信じられないといった表情で見つめると、球場もどよめきが起こった。

 この様子を「パーソル パ・リーグTV」が動画で公開すると、ファンは驚き。「石川捕手の驚き顔がこのピッチングの凄さを物語ってる」「奇跡の1球」「可愛すぎるし、構えた所にドンピシャ凄い!!」「コントロール神やん」とコメントが寄せられた。

【実際の動画】“奇跡の1枚”愛来さんが「可愛すぎる」 捕手も口あんぐり…ハニカミ始球式

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY