巨人・阿部新監督「僕も変わります」 秋季練習で始動、ブルペン視察「のびのびとやって」

秋季練習を見守る巨人・阿部慎之助監督【写真:矢口亨】
秋季練習を見守る巨人・阿部慎之助監督【写真:矢口亨】

「来年いい形で入れるように、いい時間を過ごしてほしい」

 巨人の阿部慎之助新監督が14日、都内のジャイアンツ球場で始動した。午前10時からの秋季練習初日に参加。練習前には訓示した。

「とにかく、皆が悔しい思いをしたと思うので、僕も変わりますし、皆も変わってほしい。のびのびとやって欲しいと思います。個々に来年いい形で入れるように、いい時間を過ごしてほしいと思います」

「表向きしっかりやらなきゃいけないのは監督ですが、皆一緒にやってきた仲間だし、僕自身はこれまでと変わっていないので、皆さんよろしくお願いします」

 練習前から多くのファンがスタンドに詰めかけた。訓示後にはファンから拍手がおくられた。練習では右翼後方のブルペンで投球練習を見守った。

 阿部新監督の契約期間は3年で、背番号は原監督が付けていた「83」。秋季練習は17日までの第1クールは1軍とG球場で練習中の3軍による合同練習。19日からの第2クールからは1軍と3軍に分けて行われる。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY