「復帰登板が幻に…」 DeNA終戦で“バウアー”トレンド入り…ファン嘆き「見たかった」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

第3戦の予告先発が発表されていたが、8月30日以来の登板は叶わず

■広島 4ー2 DeNA(15日・マツダスタジアム)

 DeNAは15日、マツダスタジアムで行われた広島とのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第2戦に2-4で敗れ、2連敗で敗退が決まった。第3戦までもつれていればトレバー・バウアー投手の予告先発が発表されていたが、復帰は叶わず。ファンは「バウアー見たかったな」「せっかく間に合わせてきたのに」と嘆いた。

 バウアーは8月30日の阪神戦(甲子園)で負傷し、その後はリハビリに励んできた。実戦での登板はないが、ライブBPのマウンドに上がって状態を上げ、大一番に間に合わせていた。しかし出番は訪れなかった。

 X(旧ツイッター)では「バウアー」がトレンド入りし、「バウアー登板なしは悔しすぎる」「バウアー投げないまま終わったか」「復帰登板が幻に……」といった反応が。また今季の日本球界を沸かせた超大物助っ人には「来年もいてほしい」「どこ行っちゃうんだろう」など去就を案じる声も多かった。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY