鷹・小久保2軍監督「まだ正式には何もない」 来季新監督就任報道も言葉を濁す

ソフトバンク・小久保裕紀2軍監督【写真:米多祐樹】
ソフトバンク・小久保裕紀2軍監督【写真:米多祐樹】

秋季教育リーグ「宮崎フェニックスリーグ」の日本ハム戦後に報道陣に対応

 ソフトバンクの来季新監督への就任が濃厚となっている小久保裕紀2軍監督が17日、宮崎市内で行われている秋季教育リーグ「フェニックス・リーグ」の日本ハム戦後に報道陣の取材に応じた。自身の去就について「まだ正式には何もないんで。現時点で答えられる話はないです」と語った。

 1軍は16日にZOZOマリンスタジアムで行われた「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージのロッテ戦に大逆転サヨナラ負け。3年連続でリーグ優勝を逃し、2年契約の2年目だった藤本博史監督の退任が試合後に正式に発表された。

 後任候補として球団はすでに小久保2軍監督の昇格に一本化し、水面下で条件面などの交渉を進めている。3年連続でV逸しているチームの現状を問われ「1軍監督じゃないんで。それは今聞かれても……。悔しい思いしてるんでやるしかないでしょうけど、具体的な策を考える段階ではないです」と話すにとどめていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY