鷹オスナが斉藤コーチに感謝「ありがとう!!」 “回跨ぎ拒否”の報道否定に同調

ソフトバンクのロベルト・オスナ【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのロベルト・オスナ【写真:藤浦一都】

オスナ「いつも手助けをしてくれて、感謝しています!!」

 ソフトバンクのロベルト・オスナ投手が18日、自身のX(旧ツイッター)を更新。16日のロッテ戦で「回跨ぎを拒否した」という一部報道について、オスナは「あれは事実ではない」と否定。斉藤和巳コーチもXで同調し、返信する形で「カズミさん、ありがとう!!」と投稿した。

 16日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテとの「パーソル クライマックスシリーズ パ」ファーストステージ第3戦で、オスナが延長10回への回跨ぎを“拒否”したという一部報道を受け、翌17日にオスナは完全否定していた。

 斉藤コーチも17日にXで「オスナは9回の登板後一言も『No thank you』なんて言ってない! ベンチの判断のみで1イニングで交代を告げさせてもらった」と報道を否定。「誰が発言を作り上げたのかはわからんけど、オスナはクローザーとして、チームの勝利を誰よりも考え準備をしてくれている投手!」と思いを綴っていた。

 これに対しオスナは「カズミさん、ありがとう!! 僕たちが毎日成長できるように、いつも手助けをしてくれて、感謝しています!!」と綴った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY