溢れ出す裏方の涙「感動しました」 150万再生の反響…“更なる延長戦”に繋いだ望み

今季限りでロッテの場内アナウンスを引退する谷保恵美さん【写真:球団提供】
今季限りでロッテの場内アナウンスを引退する谷保恵美さん【写真:球団提供】

これで最後?の「サブローーーー」コールも披露

 もう一度、あの“美声”を聞くことは出来るのか。今季限りでロッテの場内アナウンスを引退する谷保恵美さんは、7日の本拠地最終戦で、レギュラーシーズンでのアナウンスを終えた。球団公式YouTubeが投稿した裏側に密着した動画は「涙なしには見れない」と話題となっている。

 谷保さんは1991年から33年間にわたり、場内アナウンスも担当。本拠地最終戦では、「また今シーズン中に皆様がこの球場にいらしていただけることを願っております。今まで……」と話したところで、溢れる涙をこらえる場面もあった。試合後にはセレモニーも実施され、ファンからも「谷保コール」が起こった。

 その後チームはCS進出を決め、谷保さんも“延長戦”となった。ファーストステージでは大逆転劇もあって、ファイナルに進出。日本シリーズまで勝ち進めば、また谷保さんのアナウンスが聞くことができる。球団公式YouTubeが公開した動画は、17日時点で150万回再生を超える大反響。「めちゃくちゃ素敵」「こちらまで涙が出ます」「日本シリーズでまたマリンに帰ってくるぞ!」「ロッテファンになりそうな動画」と多くのコメントが寄せられている。

【実際の動画】溢れ出す涙に「感動しました」 感動呼んだ谷保さん“最後のアナウンス”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY