気づいてほしい…けなげな背中が「超可愛い」 オリ宮城の“全力挨拶”に「嫉妬しちゃう」

オリックス・宮城大弥(左)とロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
オリックス・宮城大弥(左)とロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

オリックス宮城が佐々木朗希を見つけて全力で“挨拶”

■オリックス ー ロッテ(19日・京セラドーム)

 オリックスの宮城大弥投手は19日、ロッテとのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第2戦の試合前に、同学年の佐々木朗希投手とグラウンドであいさつを交わす場面があった。マウンド付近から、けなげに手を振る宮城の姿に、ファンは「可愛いじゃん」「あまりにも後ろ姿可愛すぎる無理」と、メロメロの様子だった。

 3連覇を果たしたチームで先発ローテを守る若き左腕も、マウンド以外では普通の22歳。宮城は、ファンにはおなじみの、ぬいぐるみが付いたリュックで登場した。三塁後方からセンター方向へ向かう佐々木朗を見つけると、帽子をとり、手を振って挨拶。佐々木朗は呼びかけに反応すると、にっこり笑い宮城とアイコンタクトを交わした。特に大きなリアクションはなかったが、同学年の2人ならではの気心知れた空気感が流れた。

ロッテ・佐々木朗希に手を振るオリックス・宮城大弥【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希に手を振るオリックス・宮城大弥【写真:荒川祐史】

 この様子にファンもほっこり。宮城の“愛されキャラ”が爆発した一面に、「この2人本当仲良しですよね!」「宮城くんかわいいな!」「嫉妬しちゃうよ」とコメントが相次いだ。また、挨拶を終えた後も佐々木朗を見送る背中に「宮城くんの後ろ姿超可愛い」と悶絶するファンも。緊迫感溢れる試合前の、ほっこりする一面に癒されているようだった。

【実際の様子】全力で“反応”もらう背中が「超可愛い」 オリ宮城の“愛され能力”に「嫉妬しちゃう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY