サヨナラ打の木浪「まあ明日決まりますけど」 阪神3連勝宣言に甲子園大熱狂

阪神・木浪聖也【写真:小林靖】
阪神・木浪聖也【写真:小林靖】

広島守護神の栗林に食らいつき、劇的なサヨナラ打を放った

■阪神 2ー1 広島(19日・甲子園)

 阪神は19日、広島とのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第2戦(甲子園)に2-1で劇的なサヨナラ勝ちを飾った。ヒーローインタビューではサヨナラ打を放った木浪が、「まあ明日で決まりますけど、足の震える応援よろしくお願いします」と3連勝を宣言し、甲子園は大熱狂に包まれた。

 同点で迎えた9回、1死から大山が二塁打でチャンスメークすると、2死からノイジーは申告敬遠、坂本は四球で満塁となった。ここで木浪が、広島守護神の栗林に食らいついた。1ボール2ストライクからの高めへのフォークを右前に運ぶと、劇的サヨナラにチームメートから手荒い祝福を受けた。

 ヒーローインタビューでの第一声は「最高です!」。さらには、満塁での勝負強さについて聞かれると、「そうですね……。はい、打てる気がします」と答えた。最後には、「まあ明日で決まりますけど、足の震える応援よろしくお願いします!」と、3連勝での日本シリーズ進出を堂々と宣言してみせた。

【実際の映像】メンタル強すぎる“恐怖の8番” 大熱狂に包まれた木浪のサヨナラ打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY