「兄弟くらい似てるんだけど」 吹田の主婦に“激似兄弟”出現「笑顔かわいい」

オリックス・山崎颯一郎【写真:荒川祐史】
オリックス・山崎颯一郎【写真:荒川祐史】

山崎颯とTikTokクリエーター修一朗さんの共演舞台裏を球団公式YouTubeが公開

 オリックスの山崎颯一郎投手は今季、53登板で27ホールド9セーブとリーグ3連覇を支えた。18日に始まったロッテとのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(京セラドーム)でも第1戦に救援登板し、1回無失点2奪三振でホールドをマーク。“吹田の主婦”として人気も高いが、TikTokクリエーターと似ていることが話題になっている。球団公式YouTubeが“コラボ動画”を公開すると「似すぎwwww」「2人とも兄弟くらい似てるんだけど」と注目されている。

 山崎颯と似ていると言われているのは、TikTokクリエーターの修一朗さん。9月25日には特別始球式に登板した。その際に、「めっちゃ変顔」を披露したり、2ショットを撮るなど交流。本人たちも「似てるー」と笑顔を見せ、最後はガッチリと握手を交わした。

 修一朗さんは「正直に話すと、全部似ていましたね。身長が僕160センチ台とかなので(190センチの山崎颯には)全然かなわないですけど、顔のパーツでいうと瓜二つでした。光栄というか、お互い初対面のときから『噂で聞いてます』みたいな。良かったです、やっとお会いできて、本当に楽しかったです。ドッペルゲンガーなんじゃないかと」と大喜びだった。

 切れ長の目元や笑った際の笑顔は確かにそっくり。ファンは「笑顔似ててかわいいな」「颯ちゃん大きすぎでしょ」「お兄さんですって言われたら違和感ないやろ」「弟かと思ってしまった」と“激似”ぶりに驚いていた。

【実際の映像】「似すぎ」「兄弟くらい」 山崎颯一郎と“激似兄弟”出現…そろって変顔披露も

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY