ヌートバー、ソフトバンク入り「あるかも」 子どもの質問に「将来は誰も分からない」

野球教室に参加したカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:竹村岳】
野球教室に参加したカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:竹村岳】

PayPayドームで行われた野球教室に参加した

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が21日、PayPayドームで行われた野球教室に参加した。子どもたちからの質疑応答では、将来のソフトバンク入りに「あるかもしれないですね」と答え、福岡の地は大盛り上がりとなった。

 野球教室後の質問コーナー。子どもから「ソフトバンクホークスに来てくれますか?」と聞かれたヌートバーは「将来のことは誰も分からない。もしかしたら将来、そんなこともあるかもしれないですね」と笑顔を見せた。

 ヌートバーは3月のWBCで日系人として初めて「侍ジャパン」の一員として参加。全試合に「1番・中堅」で出場し、勝負強い打撃とガッツあふれるプレー、さらに出塁時の「ペッパーミル・パフォーマンス」で日本ファンの心をつかみ、一躍人気者となった。

 シーズンを終え来日すると、18日にはオリックスとロッテのクライマックスシリーズ、ファイナルステージ第1戦(京セラドーム)を観戦していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY