西武25歳が「千賀になってる」 新フォームで捕手も驚く剛球が「シンプルにエグい」

西武・今井達也【写真:矢口亨】
西武・今井達也【写真:矢口亨】

西武今井が秋季練習でブルペン入り「来年こそ優勝できるように」

 西武の今井達也投手が、“千賀フォーム”を披露した。ベルーナドームで行われている秋季練習でブルペン入り。捕手も驚くほどの剛球を投げ込む様子を球団公式X(旧ツイッター)が公開すると、ファンが「千賀のフォームに変わってる」「今井くん千賀になってるじゃん」「千賀と大谷混ぜたみたいになってる」などと注目している。

 今井はプロ7年目の今季、自身初の2桁となる10勝をマーク。高橋、平良とともに投手陣を牽引した。しかしさらなる飛躍に向けて努力を怠ることはない。ブルペンで投げ込んだ力強い球に、受けた田原ブルペン捕手は「おお~! ナイスボール! グッドピッチ!」と大絶賛。見ていた古賀も「ふぉ~」と声を上げている。

 投球練習を終えた今井は「まだまだ僕自身もそうですし、チーム全体としてもレベルアップできると思うので、秋のキャンプ、シーズンオフとしっかり練習して、来年こそ優勝できるように頑張りたいと思います」と決意を語った。この姿にファンは「めっちゃいいボール投げてる! そりゃ、古賀さんも声出るわ」「シンプルにエグい」「今井まじですげえわ」と絶賛の声が。また「怪我無くローテーションで回れば来年は何らかのタイトル取りそう」「来シーズンも楽しみにしてます」と期待するコメントも多かった。

【実際の映像】「千賀になってる」「エグい」 新フォームで剛球を投じる今井

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY