ヌートバーが明かす自主トレしたい日本選手 最初に挙げた右の強打者…まさかの右腕も

トークショーに参加したカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:竹村岳】
トークショーに参加したカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:竹村岳】

来日中のヌートバーが福岡市内でトークショーを開いた

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手が福岡市内でトークショーを開いた。ファンの「日本選手と自主トレするなら?」との問いにカブス鈴木誠也外野手やエンゼルス大谷翔平投手らの名前を挙げた。

 ヌートバーは「何人か思い浮かびますけど、まずは鈴木誠也選手。WBCには出られませんでしたけど、後半戦すごい活躍だったので一緒にやってみたいと思います」と語った。

 更にはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で一緒に日の丸のユニホームを着たソフトバンク近藤健介外野手をあげ、「今年はホームランが多かったので。去年と今年で何が違うかったのか」と話し、大谷の話題へ。「もちろん大谷選手ともやってみたい」と力を込めた。

 そして、今季メジャー1年目で活躍したメッツ・千賀滉大投手の名前も。「彼は落ちる球、スプリットを持っているので、それをじっくりと見てシーズンが始まったら見極められるようにっていうのはあります」とも述べた。

 今季は117試合で打率.261、14本塁打をマークした26歳。日本選手との夢のような合同自主トレが、いつか実現するかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY