終戦の敵軍ファンへ痛快返信…大人げない投稿が“炎上”「打ち込まれたのに」

ダイヤモンドバックスのザック・ギャレン【写真:ロイター】
ダイヤモンドバックスのザック・ギャレン【写真:ロイター】

Dバックス・ギャレンがフィリーズファンへ嫌味たっぷりに投稿

 ダイヤモンドバックスのエース、ザック・ギャレン投手のSNSへの投稿が問題視されている。チームのワールドシリーズ進出後、終戦したフィリーズファンの挑発に対して、逆撫でするようなコメントで返信。一部ファンからは「このポストシーズン、彼の並以下のピッチングを考えると、私なら黙ってる」「チームの勝利に全く貢献していないのに」とのコメントが寄せられている。

 ギャレンが反応したのは、フィリーズのファンからの「おやおや、あなたはフィリーズに対して0勝2敗でしたよね!2試合とも打ち込まれましたよね!」とのコメント。今季17勝を挙げた右腕は「次に君が行く試合のチケット、取るのを忘れないようにな」と返信し、フィリーズの2024年オープン戦チケット販売サイトのスクリーンショットも貼り付けた。

 ただ、タイミングが悪かったかもしれない。フィリーズとのリーグ優勝決定シリーズでは、第1戦、第5戦と負け投手に。レギュラーシーズンでは防御率3.47と安定していたが、5回5失点、6回4失点と結果を出せなかった。ギャレンのやり取りを伝えた米放送局FOXスポーツの投稿には、ファンからは「右に左にHR許してて何をやってる。つまらないことに腹をたてるのもいいけど、ワールドシリーズ第1戦では実力を見せてよね」「フィリーズに打ち込まれたのに大胆だね」「何もしなかったのに。ツイートするべきじゃない」などとコメント。やはり、黙っていた方が良かったのかもしれない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY