17年の時を超えた抱擁が「泣ける」 野球が繋いだ“縁”に感動の声「最高の再会」

イベントに登場した斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】
イベントに登場した斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】

斎藤佑樹氏とヌートバーが先日、トークショーに参加

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手と元日本ハム投手の斎藤佑樹氏が先日、トークショーに参加し、再会を果たした。ハグするなど喜び合う様子に「このツーショットは最高」「泣ける」「本当に良いご縁です」とファンから声が挙がった。

 斎藤氏が早実3年(2006年)の夏に日米親善高校野球で渡米した際、日本のバットボーイを務めたのがヌートバー。2人はまず固く握手し、ハグを交わしている。斉藤氏はその模様を自身のインスタグラムに投稿。「とても丁寧な握手をしてくれたのが彼らしい」などと思いを綴っている。

 野球が繋いだ縁に、ファンも共感した様子。「最高の再会」「素敵すぎます」「2人の笑顔に癒やされます」「なんて素敵なハグ!」「ほっこりしまぁす」「ハグ最高です」とコメントが並んだ。

【実際の映像】「なんて素敵なハグ!」 斎藤佑樹氏とヌートバーの再会が「泣ける」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY