広島・新井監督「楽天入団おめでとう」 インタビュー中に…他球団の指名に“神対応”

広島・新井貴浩監督(左)と1位指名を受けた常広羽也斗【写真:川村虎大】
広島・新井貴浩監督(左)と1位指名を受けた常広羽也斗【写真:川村虎大】

インタビュー中に青学大・中島が楽天からドラフト6位で指名

 広島の新井貴浩監督が26日、楽天から6位で指名された青学大・中島大輔外野手に「楽天入団おめでとう」と“異例のエール”を送った。この日、広島が1位で指名した常廣羽也斗投手の指名あいさつに来ていたタイミングで、中島が指名。その際に、他球団の指名選手を祝う“神対応”を見せた。

 この日、広島は楽天と競合の末、常廣との交渉権を獲得した。その後、新井監督は青学大に来校し、インタビューを受けている最中だった。後方で大きなどよめきが沸き起こると、中島が指名されてチームメートが集まっていた。

 新井監督は横にいた常廣に指名球団を確認すると、自らのインタビュー中にもかかわらず、「中島くん、楽天入団おめでとう!」とエール。「交流戦で会いましょう」と伝え、中島もうれしそうな表情で「ありがとうございます」と感謝した。

【実際の様子】新井監督があいさつする裏で…中島の指名に大盛り上がりの場内

RECOMMEND

CATEGORY