学ラン+ロン毛で「不良高校生」 ドラ1コンビにファン爆笑「どこの漫才師」

西武・今井達也(左)と高橋光成【写真:荒川祐史】
西武・今井達也(左)と高橋光成【写真:荒川祐史】

高橋光成&今井達也がファンフェスで「ロン毛部」希望者を募る

 西武は11月26日にファン感謝祭「ライオンズ サンクスフェスタ2023」を開催することを発表した。学園祭をテーマにしているが、その中でも高橋光成と今井達也両投手が率いる「ロン毛部」に注目が集まっている。球団が公開した長髪の2人が学ランを着用し肩を組む姿には「若手お笑いコンビかと笑」「不良高校生もののドラマすぎて好き」とコメントが寄せられている。

 今季、ともに2桁勝利を挙げチームを支えた2人。トレードマークのロン毛がファンの間でも浸透し、「チームロンゲ」グッズの売れ行きも好調だ。今回のファン感謝祭では「ロン毛部」として活動。他にも「クイズ部」「応援部」「放送部」があり、それぞれの部活同士で様々な対決を繰り広げる。

 また、「ロン毛部」では高橋が部長、今井が副部長として、入部希望の若手に試験を実施。普段ロンゲではない選手が、ウィッグをつけ女装をするなどして、ロンゲが似合うことをアピールし入部を目指すようだ。高橋は「由緒正しい部活動ですので、ライオンズの選手たちの入部については厳しく審査したいと思います(笑)」とコメントしている。

学ランを着用し肩を組む西武・今井達也(左)と高橋光成【写真:球団提供】
学ランを着用し肩を組む西武・今井達也(左)と高橋光成【写真:球団提供】

 球団が公表した写真では学ラン姿で肩を組む高橋と今井の姿が。「どこの漫才師かと思った」「かわよ、ファンフェス楽しそう」「マジで面白い」「こういうの好き」「なんか笑える」とコメントが寄せられた。

【実際の写真】「不良高校生のドラマ」 ロン毛&学ランで肩組み…ファン爆笑の1枚

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY