自宅整理のバウアーに「泣いた」 並ぶ段ボール…“出国”にファン切実「また来てね!」

DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】
DeNAのトレバー・バウアー【写真:荒川祐史】

バウアーが自身のYouTubeチャンネルを更新しオフの様子を公開

 DeNAのトレバー・バウアー投手が自身のYouTubeチャンネルを更新し、オフの様子を公開した。豪州に出かけたが、その前に日本で住んでいた部屋を整理。その様子に、ファンは「1年契約とはいえ、荷物整理のくだりはちょっと悲しかったです」「荷物をまとめているシーンで寂しさが込み上げて来ました」など反応している。

「日本を発つ前にやることがある。全ての持ち物を箱に詰め込むんだ。アメリカに送る方法も考えなきゃ」とバウアー。日本で住んでいた部屋で、ユニホームなど多くの荷物を段ボールに入れながら「シーズン後の荷物整理には慣れているけど、今回は国を跨ぐから税関申告書に中身をすべて記入しなければいけない」「時間がかかりそう」と箱の中身をリストアップしてメモするなど着々と片付けていっている。

 ファンレターを読んだり、もらったプレゼントに感謝しつつ、バウアーは荷造り終了。「全ての思い出が発送された。ちゃんと届くといいな」と無事に運送業者に引き渡し、空港に向かった。

 来季の去就は未定とあって、ファンからは「荷積めの作業見てて悲しさが込み上げて泣いた。願わくば来年も一緒にベイスターズで戦いたいな」「そりゃ部屋をオフシーズンの間ずっと契約してるわけにはいかないだろうけど……」「どんな助っ人だってだいたい1度帰国するのだから」「バウアーの荷造りでベイスターズの今シーズンが終わった寂しさを感じる」「来年またこの場所で荷物の荷解きするんやで! 待ってる」「1年間、日本で投げてくれてありがとうございます」「ありがとうバウアー……また来てね!」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】DeNAのユニホームも段ボールへ… 日本を発つ前に部屋の整理をするバウアーの様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY