阪神戦未勝利だった宮城「よく周りの人に言われました」 大舞台での初勝利に“本音”

オリックス・宮城大弥【写真:荒川祐史】
オリックス・宮城大弥【写真:荒川祐史】

レギュラーシーズン未勝利の阪神相手に、6回無失点の好投で勝利投手

■オリックス 8ー0 阪神(29日・京セラドーム)

 オリックスは29日、京セラドームで行われた「SMBC日本シリーズ2023」第2戦で阪神に8-0で勝利した。6回無失点の好投で勝利投手になった宮城大弥投手は、これまでレギュラーシーズンでは阪神相手に勝利なし。ヒーローインタビューでは、「よく周りの人に言われましたけど……」と本音を明かした。

 初戦を0-8で落として迎えた第2戦を託された。6回104球を投げて4安打無失点と、勢いに乗っていた相手打線の勢いを完全に止めた。「テンポもよかったですし、周りの守備の方に助けられながらいいピッチングができたと思います」と振り返った。

 さらに、阪神戦での勝利がなかったことを意識したかとの質問。「よく周りの人に言われましたけど、まあ仕方なかったので。なんとか勝てるようにと思いながら投球しました」と明かした。「明後日からビジターになりますけど、負けないように応援よろしくお願いします」と締めていた。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY