侍J万波が異次元の豪快フリー バックスクリーン直撃に秋広ら衝撃「やばいです」

侍ジャパンの合宿に参加している万波中正【写真:荒川祐史】
侍ジャパンの合宿に参加している万波中正【写真:荒川祐史】

万波「今日はちょっとうまくいかないスイングが多かった」

 野球日本代表「侍ジャパン」の万波中正外野手(日本ハム)が6日、ド派手なアーチで同僚の度肝を抜いた。宮崎市清武総合運動公園での秋季キャンプがスタート。フリー打撃では、中堅122メートルの「SOKKENスタジアム」にそびえ立つバックスクリーンにぶち当て、チームメートを驚かせた。

 若き侍戦士が集った宮崎。今季25発で本塁打王にあと1本届かなかった万波が、豪快なパワーを見せつけた。「思ったより普通にできました。自分は長打を打ちたいなと思います」と涼しい表情で振り返った。

 同僚には衝撃だった。門脇は「打撃は半端ない人ばっかりで、打ちたくなくなるぐらいの力の差がありました。万波はやばいです。あれはやばいです」と両目を見開き、身長200センチ秋広も「打球の質というか。スイングもすごいですし、すごい打球スピードだったので。すごかったっす」と驚いていた。

 全体練習後の自主練習では最後まで居残りでトレーニングを積んだ。「今日はちょっとうまくいかないスイングが多かった。トレーニングもしっかりできて、明日修正できれば」と前を向いていた。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY