侍J秋広、金子コーチへまさかの誕生日プレゼント アカペラ熱唱も…チーム結束へ一役

侍ジャパン代表合宿に参加する巨人・秋広優人【写真:荒川祐史】
侍ジャパン代表合宿に参加する巨人・秋広優人【写真:荒川祐史】

金子ヘッドコーチは48歳の誕生日、秋広が祝福した

 野球日本代表「侍ジャパン」の秋広優人外野手(巨人)は8日、宮崎市清武総合運動公園で行われている代表キャンプで、チーム結束へ一役を買った。この日は金子誠ヘッドコーチの48歳の誕生日。身長200センチの大型スラッガーはバースデーソングを“熱唱”。さらにプレゼントを贈った。

 この日は代表キャンプ3日目。金子コーチは右胸付近に「誕生日おめでとう」の飾りをつけて円陣に。帽子を後ろに被った秋広は輪の中心で熱唱し、さらに、まさかの男性用下着を贈った。サプライズだったのか、金子コーチも笑顔があふれた。

 牧秀悟内野手(DeNA)は「秋広とかすごくいいキャラしていると思うので、引っ張ってくれるんじゃないかなと思います」とムードメーカーとして期待。これまでに秋広は「勘弁して下さい(笑)。荷が重いです」と語っていたが、最年少の21歳としてチームを盛り上げていく。

【実際の写真】右胸に「誕生日おめでとう」 金子コーチは秋広からのプレゼントに笑顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY