ラオウが移籍の“親友”を惜別「寂しくなる」 溢れる思いにファン胸熱「優しさに泣ける」

巨人への移籍が発表された近藤大亮(左)とオリックス・杉本裕太郎【写真:小林靖】
巨人への移籍が発表された近藤大亮(左)とオリックス・杉本裕太郎【写真:小林靖】

オリ杉本が、巨人移籍の近藤へ惜別メッセージをSNSで寄せた

 オリックス・近藤大亮投手の巨人へのトレード移籍が8日、両球団から発表された。これを受け、同期入団で同学年の杉本裕太郎外野手がSNSに惜別のコメント。ファンは「ラオウの優しさに泣ける」などと声を上げている。

 杉本は自身のインスタグラムに「親友が東京に転校になるので東京の人よろしくお願いします 寂しくなるけどまたお互い病んだらマイクロフォン握りに行こ」と記し、思い出写真を投稿した。仲間で東京ディズニーランドを訪れたとみられる1枚も添えられている。

 ファンも続々反応。「悲しい別れが悲しい」「ラオウさん…こんなん泣くて」「泣ける」「寂しすぎます」などとコメントが並んだ。同じ1991年生まれで、同じ2015年ドラフト組。杉本が示した惜別の思いに、ファンも共感していた。

【写真】親友の移籍に「寂しくなる」 オリ杉本が投稿した近藤らとの“思い出写真”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY