藤浪晋太郎は「親切で、知的な男」 編成トップが惚れこんだ人間性…再契約に意欲

オリオールズからFAとなった藤浪晋太郎【写真:ロイター】
オリオールズからFAとなった藤浪晋太郎【写真:ロイター】

マイク・エリアスGMが明言…藤浪サイドと「話し合っている」

 オリオールズのマイク・エリアスGMが7日(日本時間8日)、米アリゾナ州スコッツデールで始まったGM会議で取材に応じ、今季途中に加入してFAになった藤浪晋太郎投手に言及。「私たちは間違いなく興味を持っている」と再契約を熱望した。

 アスレチックスからシーズン途中に加入した右腕はオリオールズで30登板、2勝0敗、防御率4.85をマーク。エリアス氏は「素晴らしかった。親切で、知的な男だった。地区優勝を助けてくれた」と絶賛した。

 再契約への意向を問われると、「間違いなく興味を持っている。FAはまだ始まったばかりだが、彼がいてくれたら素晴らしい。彼の側の人物と話し合っているよ」と力を込めた。

 さらにエリアス氏は「彼はまだ1年目でメジャーリーグに適応していた。メジャーリーガーとしてまだ向上できると思う」と伸びしろに期待を示した。オリオールズの地区制覇に貢献した29歳。新天地はどこになるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY