現役時代さながら「フォーム美しい」 斎藤佑樹氏の変わらぬ一投が「懐かしい」

元日本ハム・斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】
元日本ハム・斎藤佑樹氏【写真:荒川祐史】

早大時代の仲間とのキャッチボール動画を公開「野球をやってて良かったな」

 2021年限りで現役を引退した元日本ハムの斎藤佑樹氏が9日、自身のインスタグラムで、早大時代の仲間を相手にピッチングを行う動画を公開した。引退から2年が経つが、現役時代のフォームは健在。「投球フォーム美しいんですよね。そして懐かしいなぁ」「野球を通じての素敵な関係がいいですね」とファンも喜んだ。

 斎藤氏は室内練習場での様子を公開。「ピッチングはトレーニングの一環。引退した今も、定期的に取り入れています」と報告した。「大人になると気軽に会うのは難しくなりますが、こんなかたちで会えると野球をやってて良かったなっていつも思います」。大学卒業から13年が経っても変わらない縁に思いをはせた。

 この動画にファンからもコメントが多数。「素敵な時間ですね。野球人ならばこそ」「投げている姿を見られて、嬉しい」「やっぱり、投げてる姿がかっこいいですね」と歓喜の声が寄せられていた。

【実際の動画】現役時代と変わらぬ「フォーム美しい」 斎藤佑樹氏が早大時代の友人と行ったキャッチボール

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY