足引きずり帰路へ…元鷹21歳、死球で無念の途中離脱 高橋純からDMで「ごめんな」

ソフトバンク・早真之介【写真:竹村岳】
ソフトバンク・早真之介【写真:竹村岳】

第1打席で高橋純から死球「足に力が入らなかった」

 ソフトバンクから戦力外通告を受けた早真之介外野手が15日、「12球団合同トライアウト」(鎌ケ谷スタジアム)に参加。チームメートだった高橋純平投手から第1打席に死球を受け、その後途中交代した。試合後には足を引きずる様子も見せながら球場を去った。

 第1打席で高橋純の変化球が早の左すねに直撃。その後、4打席立ったが、内野ゴロ2つと2三振に終わった。「当たり所が悪くて。なかなか足に力が入らなかったので、見ている人もいるので」。自らの判断で4打席で切り上げた。

 死球から数時間以上経っても痛みは引かず。トライアウト後も足を引きずり、苦悶の表情だった。高橋純からはDMで「ごめんな」と連絡を受けたという。「(対戦後に)会えなかったので連絡してくれたんだと思う」と気遣いがあったことも明かした。

(川村虎大 / Kodai Kawamura)

JERAセ・リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY