大谷翔平MVPをヌートバーも祝福 WBCから続く友情…「確信していた。君は最高だ」

エンゼルスからFAとなった大谷翔平(左)とカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】
エンゼルスからFAとなった大谷翔平(左)とカージナルスのラーズ・ヌートバー【写真:ロイター】

ヌートバーが来日した際には大谷からもらった時計をつけてトークショー

 エンゼルスからFAとなった大谷翔平投手が16日(日本時間17日)、全米野球記者協会(BBWAA)の記者投票で決まる最優秀選手(MVP)に輝いた。3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で侍ジャパンの一員として、ともに世界一の成し遂げたカージナルスのラーズ・ヌートバー外野手も祝福した。

 WBC公式X(旧ツイッター)で公開された映像で、ヌートバーは「ショウヘイ、おめでとう。よくやった。あなたがア・リーグMVPを獲得することを確信していた。興奮しているし、君のことを思うとうれしい。君は最高だ」と語りかけた。

 大谷は1位30票を集めて満票選出。2021年以来の受賞だが、自身2度目の満票MVPは史上初の快挙となった。今オフにヌートバーが来日した際にはWBC後に大谷からプレゼントされた時計をつけてトークショーに臨むなど、2人には厚い友情がはぐくまれている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY