犬と戯れる大谷翔平は「可愛すぎる」 球団公式も祝福…左手での“挨拶”が「たまらん」

エンゼルスからFAとなった大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスからFAとなった大谷翔平【写真:ロイター】

MVP受賞を犬とともに見届けた大谷…球団も祝福「2人の良い男の子」

 エンゼルスからFAとなった大谷翔平投手が16日(日本時間17日)、全米野球記者協会(BBWAA)の記者投票で決まる最優秀選手(MVP)に輝いた。MLBネットワークの番組にオンラインで出演した大谷の傍には、リラックスする犬の姿が。球団公式X(旧ツイッター)も「two very good boys(2人の良い男の子)」との文言とともに、笑顔で戯れる大谷の写真を公開した。

 同番組に出演した大谷の右横には、寝そべる“ワンちゃん”の姿が。ネット上ではすぐさま「犬飼ってたの?」と話題を集めた。史上初となる2度目の満票での受賞が発表されると、犬を抱え上げてキスをするなど、相棒と快挙を喜んでいた。

犬と戯れる大谷翔平【写真:エンゼルス提供】
犬と戯れる大谷翔平【写真:エンゼルス提供】

 エンゼルスの公式Xには犬の左前脚を大谷が持ち、カメラに向かって“お手”をさせる2ショットや、顔を覗き込む大谷の様子がアップされている。

 投稿には日米のファンから「たまらんです」「可愛すぎる2ショット」「ワンちゃん可愛すぎる」「犬になりたい」「大谷さん素敵」「犬の名前なんだろう?」「この犬と一平が去っていくのを見るなんて信じられない」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY