犬服は高額1.6万円…大谷翔平とお揃いの「BOSS」 担当者も驚き、楽しんだ晴れ舞台

犬と戯れながら笑顔を見せる大谷翔平【写真:エンゼルス提供】
犬と戯れながら笑顔を見せる大谷翔平【写真:エンゼルス提供】

大谷が共演した犬の服はBOSS製1万5950円、大谷着用ニットは7万4800円

 エンゼルスからFAとなった大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、全米野球記者協会(BBWAA)の記者投票で選出されるア・リーグ最優秀選手に選ばれた。2年ぶり2度目の受賞で、2度目の満票MVPは史上初めてだ。受賞を伝えたMLBネットワークの中継で共演した“愛犬”が話題となった。

 少年時代から岩手の実家でゴールデンレトリバー「エース」を飼い、多忙で帰省できなかった2016年の年末には愛犬に会えずに残念がっていた。愛犬家で知られる大谷だが、“今回”も相当な愛情を注いでいるようだ。MLBネットワークで共演した犬が着用した服は、大谷がアンバサダーを務めるBOSS(ボス)製。1万5950円とリッチな一品だという。

 BOSSの広報担当者によると、これまでに同社から大谷サイドへ犬服を送ったことはなかったという。「映像で見させてもらいました。BOSSと大きくデザインされてはいないのですが、分かる人には分かるデザインになっています。大谷選手が飼われている“ワンちゃん”なのかは分かりませんが、着用していただいているようで」。“溺愛”する犬も愛用していることに驚きを隠そうとしなかった。

 ちなみに、大谷がこの日着ていたグレーの一品は7万4800円の高級ニット。同社のオンラインショップではすでにM、L、XLが完売になっている。史上初の2度目の満票MVP。溺愛するワンちゃんとお揃いのブランドで身を固め、晴れの舞台を楽しんだ。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY