歴史的瞬間なのに…世界中が“嫉妬” 大谷翔平のハイタッチ&キスが「美しすぎる」

エンゼルスをFAとなった大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスをFAとなった大谷翔平【写真:ロイター】

史上初となる2度目の満票MVPの瞬間…抱いていた犬とハイタッチ&キス

 エンゼルスからFAとなった大谷翔平投手が16日(日本時間17日)、全米野球記者協会(BBWAA)の記者投票で決まる最優秀選手(MVP)に輝いた。受賞の瞬間には、抱いていた犬と“ハイタッチ”して喜び、キスをする場面も。美しいシーンにファンからは「羨ましいって思ってる人多そう」「なんという素晴らしい光景」といった声が上がった。

 野手として打率.304、44本塁打、95打点、OPS1.066で日本選手初の本塁打王に輝き、投手として10勝5敗、防御率3.14、167奪三振。二刀流として躍動した大谷は1位30票を集めて満票選出。2021年以来の受賞だが、自身2度目の満票MVPは史上初の快挙となった。

 MLB公式が「ショウヘイ・オオタニが2度目のア・リーグ満票MVPの知らせを聞いた瞬間(拍手と犬の絵文字)」として映像を公開。「可愛すぎる」「感情が揺さぶられる」「兄弟2人ともハンサムだ」「こういう動画もっと見たい」「美しすぎる瞬間」「わんちゃんとハイタッチ&キスが癒される」と注目するファンのコメントが並んだ。

【実際の映像】「なんという素晴らしい光景」 ハイタッチ&キスで祝福…大谷翔平MVP受賞の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY