ハム7人目の“流出”に広がるショック ポトリ事件の主役まで…「何もできない」

ファイターズガールの山口伶奈さんが卒業を発表した
ファイターズガールの山口伶奈さんが卒業を発表した

ファイターズガールの山口伶奈さんが卒業を発表した

 日本ハムの公式チア「ファイターズガール」がインスタグラムを更新。山口伶奈さんが「今シーズンを持ちまして、ファイターズガールを卒業いたします」と発表した。今オフ早くも7人目と卒業ラッシュが続く中、“ポトリ事件”で話題をさらった人気メンバーもいなくなることに「ショックすぎて何もできない」「山口怜奈ちゃんも卒業なの、さみしい」とロスが広がっている。

 山口さんは6月11日の阪神戦(エスコンフィールド)で、イニング間に踊る「ジンギスカンダンス」の際に、頭に付けていたひつじの耳がポトリと落ちてしまうハプニングがありながら、照れた笑顔で懸命に踊り続ける様子が話題を呼んだ。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeのショート動画では断トツの560万再生を記録している。

 インスタグラムでは「この5年間は、人生の中で一番充実した5年間でした。なんといっても今シーズンはエスコンフィールドが開業し、ファンの皆様と共に素敵な景色を見ることができました」「こんな私ですが、誰かを笑顔にしたり、明日からまた頑張ろう! と思ってもらえるようなパフォーマンスを一人でも多くの人にお届けできていたら私の中で悔いなくファイターズガールの活動を終えることができると思います」と思いを綴った。

 昨年披露した「きつねダンス」が大人気となった「ファイターズガール」の今オフの卒業発表は大西真帆さん、工藤彩音さん、田原悠希さん、日戸琴音さん、讃岐花笑さん、清水麻矢さんに続いて7人目。「どんどん卒業している」「推しの山口怜奈まで卒業とは……」「えっ伶奈ちゃんもガール卒業!?」と悲しむファンの反応があった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY