打撃もできる佐々木朗希は「天才ですね」 リベンジ決めた痛烈打に“ドヤ顔”

代打で登場したロッテ・佐々木朗希【画像:パーソル パ・リーグTV】
代打で登場したロッテ・佐々木朗希【画像:パーソル パ・リーグTV】

ファン感謝デーの野球対決に代打で登場、田村から華麗な中前打

 ロッテの佐々木朗希投手が“プロ初安打”を放った。令和の怪物が見せた華麗なバットコントロールと喜びのニコニコ笑顔に、ファンが「投げるのも打つのもできるなんて天才ですね!」「センター返しでドヤ顔の佐々木朗希」と注目している。

 この日ZOZOマリンスタジアムでファン感謝デー「MARINES FAN FEST 2023」が行われ、2万6559人のファン集結した。そこで行われた「白黒野球対決」で佐々木朗が代打で登場。大歓声の中、バットを手に小走りで右打席に入ると、投手・田村の球を華麗に中前へ運んだ。

 田村も驚く痛烈な一打に「昨年田村さんに打ち取られていたんでリベンジできてよかったです」と帽子を上げて歓声に応えた。見守った吉井理人監督も「いやーいいバッティングしましたね。ピッチャーみんなバッティングいいので」と称賛した。

 これまで公式戦では計8打席で無安打7三振ながら、初めて生まれた快音。「パーソル パ・リーグTV」公式X(旧ツイッター)が映像を公開すると、SNS上では「佐々木朗希も来年二刀流やりますかね?」「野球少年朗希くん めちゃくちゃ楽しそう!」「野手朗希かっこよ」「珍しい朗希ヒット」といったコメントが集まった。

【実際の映像】「打つのもできるなんて」「ドヤ顔」 大注目…佐々木朗希の華麗な“プロ初安打”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY