大谷翔平へ“暴言”連発…「お金がかかる」「好き勝手やる」 お騒がせ司会者が大炎上

エンゼルスからFAとなっている大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスからFAとなっている大谷翔平【写真:ロイター】

ルッソ氏「いい奴だけど、私なら自分のチームに迎え入れない」

“お騒がせ司会者”が、エンゼルスからFAになった大谷翔平投手に暴言を放ち、非難の声が集まっている。米スポーツ局「MLBネットワーク」の番組で「彼はやりたいようにやるだろう」などと発言。ファンは 「空想の話をやめるんだ」「この男が何を言おうともどうでもいい」などと声をあげた。

 MLBネットワークの番組「ハイ・ヒート」で司会を務めるクリス・“マッドドッグ”・ルッソ氏が、番組内で大谷にかみついた。米スポーツ局「ESPN」のジェフ・パッサン記者の情報として、どの球団と接触したかなどの情報が漏れることを警戒しているとし「空港を歩いたり、オフィスを訪問したりすればどのみちバレるんだ」と一刀両断。「(大谷を獲得した場合は)別のクラブハウスを用意してやらなきゃいけない感じがする。彼がチームを運営する感じだ。私が(GMなら)彼に近づかない理由の1つだ」とまくしたてた。

 さらに「5億ドル(約737億円)かかるし、来年は投げないDHなのに。メディア対応を含めて、彼はやりたいようにやる。色々指図してくるだろう。彼はいい奴で一生懸命にプレーするけど、私なら5億ドルを払って、自分のチームに迎えいれないだろう」とも述べた。

 こうした発言にファンから非難が噴出した。「彼はプライバシーが欲しいだけなのに、突然自己中心的な人間に仕立て上げられた」「MLBがこんな奴を自局で起用しているのは恥」「戯言」「オオタニの契約に反対するなら、もっとマシな理由を」「何故MLBネットワークに出演している人間が球界最高の選手獲得をやめろと言うんだ?」とコメントが寄せられている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY