“エース卒業”に衝撃走る「絶望しかない」 ブーム支えた笑顔「もう見られない」

ファイターズガールの滝谷美夢さん【写真:竹村岳】
ファイターズガールの滝谷美夢さん【写真:竹村岳】

ファイターズガール・滝谷美夢さんの卒業が発表された

 日本ハムの公式チア「ファイターズガール」のインスタグラムが20日に更新され、人気メンバー・滝谷美夢さんの卒業が発表された。6年目のシーズンを終えたエースがついに去ることになり、「悲報すぎる」「マジで絶望しかない」と、ファンにも衝撃が駆け巡った。

 ファイターズガールは、昨年披露した「きつねダンス」がブームとなり、流行語大賞のトップ10にも入った。多くのメンバーが活動5年で卒業する中、滝谷さんは今季が6年目。弾ける笑顔とダンスで、ファンを魅了した。

 X(旧ツイッター)では、「滝谷さん」がトレンド入りし、「卒業悲しい」「ファイターズガールと言えばこの滝谷さんって感じだった」「寂しくなるなぁ」「とうとうこの日が」「あの笑顔がもう見られないのか」「全北海道が泣いた」「ショック過ぎて何も言えない」「たくさん元気をありがとうございました!」と多くの声があがっている。

 今オフは工藤彩音さんら、卒業が相次いでおり、滝谷さんで9人目。一躍話題となったファイターズガールだが、来年はメンバーがガラッと変わることになる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY