50歳が衝撃の138キロ 女子高生も唖然…異次元過ぎるイチロー氏「まだ進化するんか」

高校野球女子選抜戦に登板したイチロー氏【写真:中戸川知世】
高校野球女子選抜戦に登板したイチロー氏【写真:中戸川知世】

「高校野球女子選抜」相手に初回から138キロを計測したイチロー氏

 50歳とは思えぬ剛球に選手も観客も騒然とした。「高校野球女子選抜」vs「イチロー選抜 KOBE CHIBEN」が21日に東京ドームで行われ、先発登板したイチロー氏が最速138キロを計測。116球を投げ、5安打9奪三振で完封勝利を飾った。SNSには「まだ進化するんかこの人は」「普通に頭おかしいってww 138は……」と驚きの声が上がっている。

 10月22日に50歳の誕生日を迎えたイチロー氏だが、衰えは見られない。試合前のフリー打撃では39スイングで2連発を含む11本の柵越えを披露するなど、現役時代さながらの打棒を披露。「9番・投手」で先発すると、初回からいきなり138キロをマーク。過去3年で最速の球速を計測するなど116球の熱投で完封し、打っても2安打を放った。

 この剛速球にX(旧ツイッター)では驚きの声が続々。「やばいっすよ……」「50歳で140キロ近く出てるのバケモンだろ」「イチローさん仕上げてきてらっしゃる」「この人の身体ほんとにどうなってんの」「まだ全然現役やれるよな、もったいない」「凄すぎん?」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY