広島、2024年のキャッチフレーズは「しゃ!」に決定 6年ぶりVへ向けて「がむしゃらに」

広島・新井貴浩監督【写真:矢口亨】
広島・新井貴浩監督【写真:矢口亨】

「勝(しょう)しゃ」になるという強い意志と「がむしゃら」に戦う決意

 広島は23日、2024年シーズンのキャッチフレーズが「しゃ!」に決定したと発表した。今季は新井貴浩新監督のもと2位に躍進したが、来季は「勝(しょう)しゃ」になるという強い意志と「がむしゃら」に戦う決意で2018年以来のリーグ制覇を目指す。

 球団は新キャッチフレーズについて「『よっしゃ!」をつかみ取る。チーム一丸で『しゃ!』を積み重ねた先の『よっしゃ!』で喜びを分かち合いたい!」と説明。「2024シーズンも、ファンの皆さまとともに強く、激しく「よっしゃ!」と、勢いよく拳を突き上げたくさん喜びあえるように家族一丸でがむしゃらに戦い続けます」とコメントした。

 今季の広島は「がががが がむしゃら」のキャッチフレーズのもと、74勝65敗4分けでセ2位。リーグ優勝した2018年以来のAクラスと躍進した。新井監督2年目を迎える来季は、「しゃ!」の合言葉とともに、6年ぶりのリーグ制覇を目指す。

【奇抜なロゴ】広島の2024年のテーマは「しゃ!」 毎年恒例のド迫力な奇抜ロゴマーク

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY