長嶋終身名誉監督が“名言”で選手鼓舞「勝つ、勝つ、勝つ!」 登場に場内どよめき

ファンフェスタに登場した長嶋茂雄終身名誉監督【写真:中戸川知世】
ファンフェスタに登場した長嶋茂雄終身名誉監督【写真:中戸川知世】

最後の挨拶に長嶋氏が登場…場内はどよめく

 巨人は23日、「ジャイアンツファンフェスタ2023」を東京ドームで開催。最後の挨拶には長嶋茂雄終身名誉監督が登場。「来年は絶対に勝とう。勝つ! 勝つ! 勝つ!」とマイクで、選手に呼びかけた。

 Bクラスからの復活に向け、“ミスター”が選手を鼓舞した。最後の挨拶では車椅子に乗った長嶋氏が登場し、場内がどよめいた。隣に立った阿部慎之助監督は「本日はファンフェスタ、多数ご来場いただきまして、ありがとうございます。優勝から遠ざかって、日本一からもっと遠ざかっているジャイアンツでとても悔しいです。新しくなったジャイアンツを皆さんに見ていただき、喜んでいただき、来年の今頃はもっと喜びを分かち合いたいと思っております」と語った。

 続けて「今日はお忙しい中、長嶋終身名誉監督が来ていただき、あの言葉をいただきたいと思います。よろしいでしょうか?」と話すと、長嶋氏はマイクで「来年は絶対に勝とう。勝つ! 勝つ! 勝ぁぁぁつ!」と選手たちを鼓舞。元気な声が場内に響いた。

 長嶋氏が東京ドームに登場したのは、今季の開幕戦以来となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY