DeNAドラ1・度会、背番号「4」決定に「まじぃ!?」 父は仰天…反応明かし場内爆笑

新入団選手記者発表会に臨んだDeNA・度会隆輝【写真:町田利衣】
新入団選手記者発表会に臨んだDeNA・度会隆輝【写真:町田利衣】

父・博文さんがヤクルト時代に背負った「4」に決定

 DeNAは24日、横浜市内のホテルで行われた新入団選手記者発表会で11選手の背番号を発表した。ドラフト1位の度会隆輝外野手(ENEOS)は父・博文さんがヤクルト時代に背負った「4」に決定。博文さんからは「まじぃ!?」と驚かれたことを明かした。

 度会の父・博文さんは、1993年ドラフト3位でヤクルトに入団。2001年から現役を引退するまで「4」を背負った。度会は球団側から「4」を提示されたことを明かし、「自分の中でも思い入れがある番号。父親がずっとつけさせてもらった番号という中で、凄くうれしい」と喜んだ。

 博文さんに「4」を提示されたことを伝えると、「まじぃ!?」と驚いたという。これには場内も、博文さん本人も爆笑。最後は「背番号4といえば度会隆輝と言ってもらえるように頑張りたい」と意気込んだ。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY