つかみバッチリ…DeNA新人左腕にファン熱視線 「確かに似てるぞ」「ツボりすぎた」

DeNAは24日、新入団選手記者発表会を行った【写真:町田利衣】
DeNAは24日、新入団選手記者発表会を行った【写真:町田利衣】

DeNA育成4位・庄司はウッディ似…「愛される選手になれたら」

 DeNAの育成ドラフト4位・庄司陽斗投手(青森大)の“顔”がファンの注目を集めている。自ら「ハマの〇〇」を披露する際に「『ハマのウッディ』です。似ていると言われるのと、ウッディのように愛される選手になれたら」と宣言すると、ファンは「確かに似てるぞ庄司くん」「ディズニー映画ほとんど見た事ない自分でもあのアレかとわかったレベル」などと反応した。

 24日に横浜市内のホテルで行われた新入団選手記者発表会で、11人の新戦力がお披露目された。最速148キロの直球とキレのあるスライダー、チェンジアップが持ち味で、今秋の北東北大学野球1部リーグでベストナインに輝いた大型左腕のつかみはバッチリだった。

 育成からのスタートだが、大卒だけに「支配下になって、その上で1軍で活躍したい。いい左投手がたくさんいるので負けないように」と早い段階での2桁背番号を見据えた。

新入団選手記者発表会に臨んだDeNA・庄司陽斗【写真:町田利衣】
新入団選手記者発表会に臨んだDeNA・庄司陽斗【写真:町田利衣】

「トイ・ストーリー」の人気キャラクター似の庄司に、ファンからは「ハマのウッディがツボりすぎて庄司見るだけで笑ってしまう」「わかるかも笑」「ウッディぐらい人気で息の長い選手なってほしい」などとエールが送られていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY